2017年8月16日水曜日

フライヤー

・イベントのフライヤー / ポスターはイベントの顔。
 ここは10年前から、実の姉とこだわってきた部分。誇り。


10/21の会場で、過去のすべてのフライヤーがポスターサイズで飾られるので、
見に来てください。

2017年8月8日火曜日

タイトルなし

・Kennyから教えてもらったHare Squadってグループ、あとISSUGI氏が紹介していたDEVIN THE DUDEっていうアーティストを良く聞いてる。どっちも2017年産。

・Youは何しに日本へ?という番組を見た。ここ10年ほどでインターネットが劇的に発達したおかげで、色々なものを手軽に探すことができるようになってるけど、ネットで手に入らないものは確かにあって、それをレコード屋さんでDigすることって尊いことだなと感動しました。自分も最近何枚か探してるのあるから、あの見つけた瞬間味わいてえ。

・STUDIO韻シストTHE LIVEの後編が公開されました。
 前編と合わせて90分のボリュームですが、時間見つけてみてください。

2017年7月31日月曜日

weekend

・今進めている作品の話を一コマ進める。それはそれは小さい一歩だけども、話しながら作るのは面白い。純粋に「作りたい」ってこと、それが一番大事。そいつと作っていく過程でそれが取り戻されてきてる感じがする。

・土曜の華金は過去最高レベルの盛り上がり。唾奇とHANGのLIVEはパワフルだった。KZとdoikenは余裕を感じるライブで、本人たちはそれが微妙だったのかその日のライブのことが煮え切らない感じだったみたいだけど、俺にはクールに見えた。
あとはDJ HAMAYAのプレイがここ最近みたDJプレイで一番良かった、黙々と磨いてるものをちゃんとアウトプットしてるね〜俺も磨かないとってまたケツ叩かれるようなDJです。
hokutoが予告なく現れて、いつも通り機材の話とかネタの話とかして楽しかったな。MPC LIVE見せてもらって欲しくなった。笑 また近々ゆっくり。

・KENTと長電話。黒衣(くろこ)で1stアルバムを出してからずいぶん経つ。その間お互いに何もしてなかったわけではないけど、黒衣というものに対しての回答が出なかった。
昨年末本当に久しぶりのライブをしたわけだけど、その時に2人の中で一つの回答がやっぱり作品なのかなっていう話になって、さっき話したものと並行して今進めている。話していく中で噛み合っていく部分もあれば、初めから見えてる方向が一緒のものもあったり。なんかそういう感覚久しぶりでさっき書いた男と、KENTはまた別の表現ができれば俺もスキルアップできると思ってます。10月のアマチュアナイトで発表される予定です。

・10月のアマチュアナイト、詳細が発表になりました。豪華メンバー集まってもやることはいっつもと一緒。すごく楽しみだ。
前売りチケット予約半分以上は埋まってきているので、お早めにお願いします。


<イベントinfo>
アマチュアナイト~10th Anniversary~

日時:10/21(土)
場所:NOON+CAFE
時間:21:00~5:00( 2フロア同時開催 )
料金:前売りチケット ¥2,800-(+1D)
   当日 チケット ¥3,500-(+1D)


【SP GUEST】
Creepy Nuts
and more guest !?!?


【LIVE】
KOPERU&ISSEI / 黒衣 / EATMIC / KBD / KZ
KennyDoes / ふぁんく / Complex Cornflax
テークエム / K-razy / 覇世 / CRD / FLB
Warushi / ミステリオ / タマイコウスケ


【DJ】
NiSSiE / ROSHINANTE / HAMAYA / Junpei The Man / peko / SPI-K / KennyDoes / Ken


【チケット予約方法】
 前売りチケットをご希望のお客様は

件名に
「アマチュアナイト前売り予約」

 本文に
①お名前(代表者のカタカナフルネーム)
②枚数 をご記入の上、下記のアドレスまでメール下さい。

amateur_night_2007@yahoo.co.jp


<NOON+CAFEへのアクセス>
最寄駅:阪急電車梅田駅 or JR大阪駅
住所 :大阪市北区中崎西3-3-8 JR京都線高架下
TEL : 06-6373-4919

2017年7月27日木曜日

熱帯夜

大阪、暑い。7月まとめ。

・Always Fresh、AFRAはやっぱりキング!!!EATMICはバケモン。KOPERU&ISSEIのライブはルーティンが増えてきてどんどん面白くなってきてるからKAMATOTO目当てで現場にどうぞ。テークとのライブで久々にBeatboxしたけど、音太いってビートボクサーに褒められたの上がる。

・高槻でTORNADOと新曲、MV近々。『街の灯』販売してます。

・SPI-K結婚おめでとう。いい奥さんといい音楽といい仲間、全部持ってるやん、素敵。

・CreepyNuts梅田ワンマン、人人人。ラップだけで、DJだけで成り上がったところを見た。努力の結晶ってこういうことかな。素晴らしい。

・LoiteR 4周年、ハンチというシンガーがすごく良かった。Complex Cornflaxの3人、WATTとTAKASE、一緒のノリの人たちのパーティは居るのが気が楽でいい。

・ENTER、CARRECとチャンピオンベルト賭けたサウンドクラッシュ敗退。HIDADDY強すぎ。DJ TAZAWAとリンク。テークエムとNAIKA MCの決勝であ〜これこれって久々に思う。デモくれた狂節にピース。

・今週土曜は『華金』。詳細は前記事参照。

・5月頭から体調不良が長続きしていて、回復傾向じゃないため、先のことを考えて体調を見直す時期だと思い、8月はブッキングをお断りさせていただきました(誘っていただいた方々すいません)。医者にはかかってますが命に関わるような大きい病気はありませんのでご心配なく。緑地公園でのんびりやってます。

・Jay-Zの新作『4:44』、韻シストの新作『Another Day』をよく聞いてる。あとTyler the creatorを早く聞きたいと思ってブログを書きながら聞こうと思ったけど、なぜかNG HEAD vs H MANにたどり着いて面白くて今のBGM。

2017年7月4日火曜日

7月の予定

【2017年7月 LIVE&DJ SCHEDULE】

・7/8(土)@CONPASS「ALWAYS FRESH × TRIMMING」


・7/16(日)@IMPACT「昼間のTSUKI」


・7/21(金)@STOMP「LoiteR 4th Anniversary」


・7/22(土)@CONPASS「ENTER 11th Anniversary」



・7/29(土)@STOMP「華金」 


【2017年7月 RELEASE】

高槻POSSE single「街の灯 feat.TORNADO」


韻シスト「STUDIO韻シストTHE ALBUM 2LP」(客演参加)